2020年総集編!!今年は何があったかな?

こんにちは!ともです。

 

今回は初めてやる総集編です。

 

どんなこと書こうかなぁ~笑

 

このブログで今年一番大きなことはズバリ、ブログを始めたことです笑

 

さっそく振り返っていきましょう!!

 

まずこのブログを始めたのが9月5日。記事を書き始めたのが9月6日。

 

一番はじめの記事が水草水槽立ち上げでした。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231150801j:plain

8月15日

 

こんな感じで立ち上げてましたね。

このときは過去最高の出来だと思ってました。

 

ここからいろいろ水上栽培とかやり始めて。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231151218j:plain

12月1日

 

これは結構日が経った後の写真ですね。

水上栽培は簡単で良いですね。

 

そしてなんと言っても我が家にフクロモモンガのテンが来たのも今年です。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231151455j:plain

10月18日

 

家に来たのが7月19日。もうすぐ6ヶ月。早いものですね~

だいぶ慣れてきたかな。可愛いです。

 

そしてハサミも買いました。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231152254j:plain

8月24日

 

3本セットで1200円ぐらいだったかな。安い、そして結構使いやすい。

 

ライトも買いました。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231152800j:plain

9月1日

 

アクロトライアングルグロウ600。

チャームさんの商品です。

特徴はなんと言ってもコスパ

1台でなんと3000lm。そして10000円をきる。

最高ですね。

 

30cm規格水槽の立ち上げ。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231153345j:plain

9月13日

 

ほぼ陰性水草で始めました。

今となっては超ごちゃごちゃ水槽になりました。

写真撮ってないのでどんなのかは見せられないんですけど(;゚ロ゚)

そしてなんとこの水槽は水替えを1,2回しかしてない笑

もうすぐ4ヶ月なのに。

でも見た目は綺麗。見た目はね笑

 

僕の水槽ではおなじみになった、外部式フィルターソイル。

 

f:id:hukumomoaqua:20201231154049j:plain

10月2日

 

これをやってから水草の調子が上がってきましたね。

これはなかなかおすすめですよ~!

 

f:id:hukumomoaqua:20201231154426j:plain

11月4日

 

超~綺麗なグリーン・ロタラ

やっぱりグリーン・ロタラは綺麗ですよね。

成長記録も書いたな~。

 

もうそろそろ最近の話になってきています。

 

f:id:hukumomoaqua:20201222182751j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201222190558j:plain

12月10日

 

アピストのための新水槽です。

これは結構最近に話しましたね。

 

f:id:hukumomoaqua:20201223192116j:plain

12月12日

 

そして侘び草エキノMIXも買いました。

綺麗に育ってます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201227180436j:plain

12月13日

 

こんな感じで立ち上げましたね。

 

そして目玉

 

f:id:hukumomoaqua:20201227174340j:plain

12月13日

 

アピストグラマ・アガシジィ・マラジョー

初のwildアピスト

 

f:id:hukumomoaqua:20201228193054j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193805j:plain

12月17日

 

ちょっとずつ色が上がってきました。

 

今年はここら辺まで話しました。

 

だいぶアクア沼にはまりました笑

 

来年も書いていきますよ~

 

 

今回は以上になりま~す。

 

来年も「とものフクモモアクア」をどうぞよろしくお願いします。

 

良いお年を~

 

ばいばい~