アピスト稚魚浮上から10日経過~

こんにちは!ともです。

 

今回はアピストの稚魚の話です。

 

浮上から今日で10日経ちました~

心なしか大きくなった気がする。

 

f:id:hukumomoaqua:20210115160817j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210115160821j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210115160828j:plain

1月15日

 

結構体がハッキリ分かってきた。

もっと近くにいたらマクロレンズで撮れるのに~

あと、泳ぐ範囲も広くなってきたのか見るたびに位置が変わってます。

ちなみに写真には写ってないけど稚魚は6匹いますよ~

 

ブログをつらつら書いてたら、なんとチャンスが巡ってきました。

 

f:id:hukumomoaqua:20210115161354j:plain

1月15日

 

なんとマクロレンズで撮れました~!!

綺麗に撮れてるでしょ(`・ω・´)

こう見るとすでにアピスト体型ですね。

ヒレとか目の感じとかが。

やっぱりマクロレンズおすすめかもしれない笑

 

このまま大きくなることを願います。

 

あと、久しぶりにオスの写真を撮りました~

 

f:id:hukumomoaqua:20210115161800j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210115161805j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210115161811j:plain

1月15日

 

遠目からじゃ頬の青いラメが見にくいですね。

最近はメスの近く行くと追い払われてちょっと色落ちてます。

が、やっぱりこのオスヒレが長い!

特に腹ビレが長いです。

先の方が黄色っぽくなって良い感じです。

背びれも結構黄色っぽいですね。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~