「レビュー」アクロ25cmキューブ水槽開封&レビュー

こんにちは!ともです。

 

今回は水槽紹介になります。立ち上げに向けた最後の話です。

 

置き場所の都合上、30cmキューブ水槽は置けませんでした。ギリギリ25cmキューブが置けたので25cmキューブにしました。

 

キューブ水槽ははじめてだったので、ワクワクでしたo(^-^)o

 

今回買った水槽がアクロの25cmキューブです。

 

アクロはチャームさんの商品ですね。アクロって人気ですよね。

 

f:id:hukumomoaqua:20201221171324j:plain

 

水槽としてはこんな感じです。

 

水槽本体と専用マット、ガラス蓋がついていました。ちなみに値段は2400円。

 

やっぱりオールガラス水槽は綺麗ですよね。夢が広がる笑

 

30cmキューブ水槽が水量約27Lに対し、25cmキューブ水槽は約15L。

 

約半分です。結構変わりますよね。半分って言うとめっちゃ小さく思われるかもしれないんですが、僕的には結構大きいですよ。30cmキューブは家にないのでなんとも言えませんが笑

 

レイアウトは十分出来る大きさだとは思いますね。

 

この水槽はスーパークリアタイプじゃなくノーマルタイプなんですけど、思ってたより綺麗でした。ガラスがめっちゃ緑とかは無いように感じます。

 

ちょっとネタバレ挟みますが、

 

f:id:hukumomoaqua:20201221172456j:plain

 

こんな感じ。置く向きにもよると思うんですが、僕のように置くと結構綺麗な感じになります。

 

角度とかライトとかでも変わるのでなんとも言えませんが。

 

縦にシリコンが見えないような向きで置くと良いと思います。

 

上の写真と下の写真で同じ水槽なんですが、やっぱり色が変わってますね。

 

結局自分の目で見てみないと分からないかもしれません。好みもあるでしょうし。

 

縦にシリコンが見える向きだと結構緑でした。

 

僕的にはだいぶ満足のいく水槽でした。これを選んで良かったです!!

 

実はライトもアクロのトライアングルグロウ600持ってるんですが、今回水槽買ってみて改めて分かりました。

 

アクロって良い!!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回は...!?

お楽しみに~

 

ばいばい~