30cm規格水槽を立ち上げ!! 機材編

こんにちは!ともです。

 

今回は前回も言っていたとおり30cm規格水槽で使ってる機材を紹介していきます。

 

前回の記事まだ読まれてない方はこちらをどうぞ。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

まず、照明から

 

照明は「ジェックス クリアLEDパワーⅢ600」

 

なんで600かというと30cm規格水槽を横に2コ置いてるからです。

 

だから実質300と同じですね。

 

次、ヒーター

 

ヒーターはたぶん「26℃セットヒーター50W」です。

 

次、フィルター

 

フィルターは「水作 スペースパワーフィットプラス ブラック S サイズ」です。

 

ろ材は元々あったやつじゃなく自分で勝手に入れてます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201013184119j:plain

 

一番下になんか丸っこいやつ何かもう忘れました笑

 

たぶんこれはほんとにたぶんですが、「寿工芸 ダブルバイオ」のボール状の方ですね。

 

で、その上にウールマット。一番上に軽石

 

もう家に余ってるろ材がなかった(>_<)前回の記事で底上げに使った軽石と同じやつです。軽石も多孔質なんでいけると思います。

 

実際に使ってても全然問題ないですね。おすすめとまではいきませんが、使えます。

 

肝心の水槽を忘れてました笑

 

水槽は調べたんですが結局どれか分かりませんでした。ごめんなさい

 

サイズは30×18×24cmですね。

 

機材はこれぐらいですね。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回水草紹介します。お楽しみに~

 

ばいばい~