30cm規格水槽を立ち上げ!! 水草紹介編

こんにちは!ともです。

 

今回は、前回言ってたとおり水草紹介します。前回の記事まだ見られてない方はこちらをどうぞ。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

今回立ち上げに使った水草はなんと3種類+ウィローモス(後から追加したのもあります)

 

まず1種類目は~

 

定番の~「アマゾンソード」

 

f:id:hukumomoaqua:20201014201051j:plain

 

鉛巻きで買いました。だいたいどこのショップにも売ってますよね~

 

アマゾンソードにしたのには理由があって、1つ安いから。2つオープンアクアリウムで水上に突き出してほしいから。

 

たまに見るじゃないですか~、あの水上に水草めっちゃ出てるやつ。あれに憧れて決めました。

 

2種類目は~

 

ピグミーチェーンサジタリア」です。

 

f:id:hukumomoaqua:20201014201100j:plain

 

こちらも同じく鉛巻きです。これもおいてるショップ多いですね。

 

前景に植えるために買いました。育成が易しい種類ばっかりなのはこれまた理由があって、この水槽はco2無添加で管理するつもりだからです。

 

3種類目は~

 

クリプトコリネ・ウェンティブラウン」です。

 

f:id:hukumomoaqua:20201014201107j:plain

 

こちらは組織培養のものを買いました。組織培養はおすすめですよ~!

 

以上の3種類を使いました。どこにどれを植えたかは次回のお楽しみに~

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回完成編。お楽しみに~

 

ばいばい~