「コケ取り」ついにヤマトヌマエビ21匹導入!!

こんにちは!ともです。

 

今回は前から言ってたヤマトヌマエビ大量投入です。

 

ついにですね。

 

このときに買ってました。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

なかなか新水槽立ち上げの記事書かないなぁと思ってる方、ごめんなさい。

 

もうちょい待って下さい。(ここだけの話いろいろ順番もあるし、分けて書かないとネタがなくなる(;゚ロ゚)←これ本命笑)

 

まぁやっていきましょう~笑

 

f:id:hukumomoaqua:20201210201518j:plain

 

チャームさんからなんでいつも通り発泡スチロールに入ってます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201210201623j:plain

 

やっぱり梱包が丁寧ですよね。

 

カイロもしっかりありました。

 

f:id:hukumomoaqua:20201210201627j:plain

 

カイロはまだまだ温かかったですが、ヤマト入ってる袋の水は冷たかったですが。

 

何度ぐらいかは分かりませんが。測っとけば良かったですね。

 

20匹+2匹おまけのを買いました。

 

1匹死着でした。

 

f:id:hukumomoaqua:20201210201606j:plain

 

1つの袋に入ってましたね。

 

分けられてるかと思ってた。

 

さすがにこれを水槽に浮かべて水温合わせるのは無理なのでバケツに入れてヒーターで温めました。(写真ないです)

 

そして、点滴法で水合わせ。

 

この記事も参考にしてみて下さい。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

これで導入は完成です。

 

ちゃんとコケ食べてくれるかな~?

 

こんな感じかな?

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

コメント等なんでも待ってま~す

 

ばいばい~