外部式フィルターにソイルを入れた!!24時間後果たしてpHは下がったのか!?

こんにちは!ともです。

 

前回は外部式フィルターにソイル入れたっていう話をしたんですけど、まだ見られてない方はこちらからどうぞ。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

今回はタイトルにある通り、24時間後のペーハー測定の結果です。

 

まずソイルを外部式フィルターに入れる前の水槽のペーハーはこちら

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

この記事のペーハーを参考にしたいと思います。

 

ペーハーの値は

 

6.5~7.0ぐらい

 

詳しくは上の記事ご覧下さい!

 

それが~

 

ソイルを外部式フィルターに入れてから24時間後に~

 

6.0~6.5ぐらいに下がりました!!

 

やった~~!!

 

良い感じのペーハーになりました。

 

一安心です笑

 

予想通りでした(`・ω・´)笑

 

 

今回はこの報告だけで~す。

 

次回、なんとあの熱帯魚を60cm水槽に導入します!

 

お楽しみに~

 

ばいばい~