60cm水草水槽のHraをトリミング!!

こんにちは!ともです。

 

メリークリスマス~

 

今回はアピスト水槽からちょっと離れて水草水槽のトリミングについて話していきます。

 

60cmメイン水槽のロタラsp Hraが伸びてきたのでトリミングしていきます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201225183751j:plain

12月4日

 

伸びたって言ってもそんな伸びてないですけど笑

 

いや~前から言ってるんですがHraの成長が遅すぎて困ってるんですよね。

 

今回切ったのは水槽の真ん中らへんなんですけど、そこが結構ごちゃごちゃしてきたんで切りました。

 

f:id:hukumomoaqua:20201225184042j:plain

12月10日

 

切ったのが10日なんでさっきの写真からは時が経ってますが。

 

結構さっぱりしましたよね。一応このHraの下が道になってます。この写真では分かりませんが。

 

こんなに伸びない伸びないって言ってますがけっしてHraが嫌いって言うわけじゃないですよ、むしろ好きの部類です。

 

Hraは良い水草ですよね笑

 

このトリミングからは全く話しそれるんですが、僕最近wild種にはまりそうです笑

 

もうね、沼ですね笑

 

やばい(^0^;)

 

まぁめっちゃ楽しいんで良いですけど。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回はあの魚がついに...!?

 

お楽しみに~

 

ばいばい~