クリスタルアクア スーパーミストCO2ディフューザー を買いました!

こんにちは!ともです。

 

今回は、一応前回の続きです。前回の記事はこちら

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

前回の記事の話を簡単にまとめると、「co2デュフューザーが割れた」です。

 

チャームさんで新しいデュフューザー買ったので使用感など話していこうと思います。

 

f:id:hukumomoaqua:20200924204644j:plain

 

アピストと一緒のときに買いました。

 

アピストの記事はこちら

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

 

f:id:hukumomoaqua:20200924204708j:plain

 

こんな感じで入ってました。

 

f:id:hukumomoaqua:20200926155737j:plain

 

買ったのはアピスト以外でこちらの3つ

 

説明していきます。

 

f:id:hukumomoaqua:20200926155743j:plain

 

まず、「バブルカウンター」

チャームさんで1番安いの買いました笑

 

使ってる感じ何滴かも数えやすいし全然問題ないですね。でも1つあげるとしたら、キスゴムがすぐだめになります。それだけですけど

 

f:id:hukumomoaqua:20200926155751j:plain

 

あと、「ボンベ2本」買いました。これは説明不要ですね。

 

f:id:hukumomoaqua:20200926155755j:plain

 

本日メインの

「クリスタルアクアスーパーミストco2デュフューザー」

 

はじめにはっきり言います。

 

これ、めっちゃ良いです!!

 

 

ガラス製デュフューザー2回割ってるので(;゚ロ゚)、今回はガラス製じゃないやつにしようとおもって、いろいろ調べてみてステンレス製もいいかなと思ったんですが

 

めっちゃ細かい泡がでるって書いてあったのを見つけたので、これにしました。

 

これならちょっと落としたぐらいじゃ割れないし。(気をつけたらいいだけ笑)

 

見た目がちょっと気になってたんですが、つけてみると思ったより良い!(つけてる水槽は60cm規格です)

 

見た目も大事なんですが1番大事な泡の細かさは…

 

これまた抜群です!

 

前使ってたガラス製のより断然細かい

 

だからか分からないんですが、同じ1滴/秒でもなんと水草に気泡がつく!

 

これは皆さんにも超~おすすめです!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~