2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『とものフクモモアクア』ホーム

『とものフクモモアクア』へようこそ~!! はじめまして、こんにちは!ともです。 このブログでは、『フクロモモンガの魅力や飼育方法などフクモモ関連のこと』と『アクアリウム、主に水草・水草水槽・アピストグラマなど』について書いてます! 基本的には…

『とものフクモモアクア』サイトマップ

こんにちは!ともです。 各カテゴリーに『おすすめ記事3つ』と『新着記事3つ』があります!! カテゴリーの説明も少しだけしてるよ(^▽^) 注意:新着記事はそのカテゴリー内の最新記事のことです。 また、カテゴリー内の記事が少ない場合は「おすすめ」はあり…

アピスト稚魚浮上から60日経過~2ヶ月まとめ

こんにちは!ともです。 アピスト稚魚の話はだいぶ久しぶりになってしまいました(^0^;) 今回は浮上から60日経過したので『2ヶ月まとめ』をやっていきたいと思います!! 今日も写真多めです~(^▽^) むしろ写真しかないかも笑 アピスト稚魚浮上から1ヶ月まと…

稚魚のいるアピスト水槽の水替えについて考える

こんにちは!ともです。 今日はアピスト水槽の水替えについて考えていきます。 実際にするときのために書いときます笑 稚魚が浮上してからもう2ヶ月ぐらい経ちました。 稚魚もだいぶ大きくなってきてて、それは良いんですけど。 水槽がコケ生えてだいぶやば…