アピスト導入から4日後、ちょっと色上がってきた!?

こんにちは!ともです。

 

今回はアピストグラマ・アガシジィ・マラジョーの話です。

 

マラジョーの話知らない方はこちらからどうぞ。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

マラジョー導入したのが12月13日

 

f:id:hukumomoaqua:20201227174340j:plain

 

導入直後のオスがこんな感じの色。めっちゃ茶色笑

 

メスはありません。

 

そして12月17日

 

結構色上がってきましたよ。

 

f:id:hukumomoaqua:20201228193045j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193054j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193102j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193811j:plain

 

もう全く違う魚ですよね笑 

 

頭が結構黄色で、ヒレも黄色になってきてます。ここではまだ分かりにくいんですが、頬に青いラメがついてます。

 

正直言うと思ってたのとはちょっと違いましたが、綺麗です。

 

腹ビレが長いんですよ!!

先っちょが黄色に染まって良い感じです。

尾ビレは白っぽい感じです。

黒バンドもハッキリ出てます。

黒バンドの上下に青いラメが入って欲しいなぁ~って思ってます。

そこに入ればめちゃめちゃ綺麗な個体になるのになぁ~

 

次メス

 

今回はちゃんと撮れてますよ(`・ω・´)

 

f:id:hukumomoaqua:20201228193757j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193805j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193820j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201228193826j:plain

 

メスはなぜかもう婚姻色ぽいのが出てるんですよね。

頬は青ラメ。

でも産卵するときって目の縁まで黒くなりますよね。

だからまだ産卵とはいかないですね(さすがに)

 

僕オスももちろん綺麗で好きなんですが、メスも結構好きなんですよね。

特に産卵するときとかのあの黄色がたまらないですよね笑

 

もうね、アピスト沼にはまりまくってます笑

 

マラジョーはまだ若いので、ここからもっとラメとか乗ってきて、黄色も強くなってくるのを期待してます。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

昨日も紹介しましたが、やっと紹介出来ました。良かった~

皆さんはどんなアピストが好みなのかなぁ~?

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~