侘び草エキノMIX、12日間でどれだけ成長したのか!?

こんにちは!ともです。

 

今回は侘び草エキノMIXの話です。

 

侘び草導入の経緯などについてはこちらをご覧下さい。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

さっそく経過について話していきます。

経過って言っても12日間なんでそこまでめちゃめちゃ変わった!みたいのはないです。

 

f:id:hukumomoaqua:20201224171854j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201224171902j:plain

12月12日

 

侘び草を買ってきた日です。すでに綺麗ですよね。赤とか緑とかあって。

 

f:id:hukumomoaqua:20201229163410j:plain

12月17日

 

5日経ちました。有茎草がちょっと伸びてきてますよね。

葉っぱも上を向き、初日とはやっぱり違いますね。

 

f:id:hukumomoaqua:20201229163636j:plain

12月21日

 

初日から9日経ちました。

全体的にだいぶ伸びてきてます。

でも、エキノドルスが全然伸びない(>_<)

主役が~

それでエキノドルス見てみたらなんかちょっと痛んでるような。

あと、なんか虫がついてるんですよね。どうしよ?

育ってくれるのかな~?

 

f:id:hukumomoaqua:20201229163950j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201229163955j:plain

12月24日

 

クリスマスイブですね(←言っただけ笑)

もさもさですね。

侘び草やっぱり成長早い!!

結構水草の種類があるんですよね。これがまた良い笑

育てたことない水草もあって、増えたらトリミングして水中でも使えるし最高~!!

もっともさもさなって欲しいなぁ~笑

 

侘び草のおかげか分からないんですが、コケが全然生えないんですよね~

まぁたぶん侘び草のおかげですよね。

水上葉はやっぱり偉大!!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

水草は良い!!

すごく良い!!笑

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~