侘び草エキノMIX導入から40日の成長記録!!

こんにちは!ともです。

 

久しぶりに侘び草の話をしていきま~す。

正直すっかり忘れてた(^0^;)

 

さっそくやっていきましょう~

 

侘び草を買ったのが2020年12月12日。

 

f:id:hukumomoaqua:20210121190655j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210121190703j:plain

12月12日

このときはじめて侘び草エキノMIX買ったんですけど、上手く育てられるか不安でしたね。

今見て思うんですが、めっちゃ丸いですね笑

 

f:id:hukumomoaqua:20210121191011j:plain

12月24日

 

導入してから12日しか経ってないんですが、目に見えて成長してますのね。

侘び草ってやっぱり凄いです!

そして、この日にトリミングしました。

 

f:id:hukumomoaqua:20210121191208j:plain

12月24日

 

伸びてる水草をメインに、エキノドルスもバッサリ切りました。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

f:id:hukumomoaqua:20210121191440j:plain

12月31日

 

トリミングから1週間の写真です。

 

伸びてないけど伸びてる。

あらためて見返してると、いろんな水草が入ってますよね。

侘び草は魅力がいっぱいですね笑

 

f:id:hukumomoaqua:20210121191717j:plain

2021年1月10日

 

さっきの写真からさらに10日後ですね。

ここまで来るとさすがに見て分かるぐらい成長してますね。

1つだけめっちゃ上に伸びてる笑

 

ここから写真を撮ることを忘れた・・・笑

そして今日

は!

そういえば侘び草の記事書いてなかった(;゚ロ゚)

思い出しました~笑

 

f:id:hukumomoaqua:20210121193003j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210121193008j:plain
1月21日

 

全体的にまぁまぁ伸びましたね。

冬で寒いからちょっと成長は遅いかも。

外の水上栽培も枯れてきてる。

水中にあったら影響ないんですけどね。

あとまたエキノドルスに虫ついてきた。

もう嫌なんですけど笑

どうしたらつかないのかな~?

 

ちなみにライトはgexクリアledリーフグローを使ってます。

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

このときどんな感じで成長するかな~とか言ってたんですけど、普通にグングン育ってます。

やっぱりこのライト見た目も良いし、水草も育つし、おすすめです!!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~