アピスト稚魚浮上から4日経過

こんにちは!ともです。

 

今回は前回言ってた稚魚の話です。

 

まず、1月4日から

たぶん浮上初日

 

f:id:hukumomoaqua:20210106114826j:plain

1月4日

 

超絶分かりにくいですね笑

僕自身もなんとか見つけました。

 

f:id:hukumomoaqua:20210107191941j:plain

1月5日

 

流木に注目して下さい。

1匹流木のとこにいますね。

 

f:id:hukumomoaqua:20210107193209j:plain

1月6日

 

これは上手く撮れてるでしょ~。

背景が白でわかりやすいです。

めっちゃ小さいですね。

 

f:id:hukumomoaqua:20210107193417j:plain

1月7日

 

これも流木のとこにいます。

でもこの写真で注目して欲しいのはそこじゃなくてメスなんですよね。

 

めっちゃ綺麗に撮れてないですか?

もうね黄色じゃなく金色ですね。

黒とのコントラストが最高です。

 

夜にライトを全部消すとなんかだめかなぁ~と思って、アピスト水槽の横の水槽のライトを24時間つけてます。

夜もちょっと明るい感じですね。

これが正しいかどうかは分からないですが。

とりあえずなんとなくやってます笑

そのせいでメスの目が充血してます。

 

f:id:hukumomoaqua:20210107194324j:plain

1月7日

 

さぁ稚魚を見つけられますか~?

水温計の近くにいますよ。

ちょっとわかりにくすぎますね。

もうちょい大きくなったら見つけやすいと思うんですけどね。

 

1月7日時点で4匹ぐらいです。

どうにか成長して欲しいです。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~