やらかした~~~!?フクモモの体重の計算間違えてた(;゚ロ゚)

こんにちは!ともです。

 

マジでやらかしました~~~

(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

テンの体重の計算めちゃめちゃ間違えてた(;゚ロ゚)

やばい

 

ちょっと話していきます。

 

今日毎週のようにテンの体重測ってたんです。

そしたらある間違いに気づきました。

 

テンの体重が70g前後で安定してるとか言ってたんですが、10g間違えてました(;゚ロ゚)

 

10gですよ、やばすぎる

 

この記事で体重推移のこと書いてたんですが

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

今日間違えてることが判明しました。

なんと驚きなのがどこから間違えてるかが分からないこと。

 

いつもはポーチごと測って、後からポーチの重さを引いてたんですね。

ポーチごとで最近はだいたい138~142gぐらいでした。

そしてポーチが約60g。

 

ということはテンの体重は78~82gぐらいだったはず。

それをいつも138ー60=68とかいうやばい間違いをしていた。

 

それで「70g前後ですね~」とか言ってたんですね。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

さっきも言ったとおりいつから間違えてたか分かりません。

 

「8週間の体重変化」と「16週間の体重変化」の記事に書いてるときは間違えてなかったかもしれないし、間違えてたかもしれません。

 

いつもノートにテンのこと(体重とかも)書いてるんですが、それを見てもいつから間違えてたか分かりませんでした。

 

申し訳ないです。

 

今日31週目なんですが78gでした。

これは正しいです。

ポーチごと137g、ポーチ59gなので78gですね。

あってますよね?(^0^;)

 

80g前後で安定してます(たぶん)

 

焦りすぎてごちゃごちゃした話になってしまいましたが、分かってもらえるとありがたいです。

今日から気をつけて測ります。

 

間違えてたけど、テンは元気です!!

 

f:id:hukumomoaqua:20210220140854j:plain

 

前の写真だけど許してね(今日は撮れなかった)

 

 

今回は以上になりま~す。

 

ばいばい~