秘密裏に行われていた水草水上栽培!?

こんにちは!ともです。

 

今回はこれなんだろ?

「今日思ったこと」でいいのかな?

 

まぁそういうことです笑

 

題名が謎めいてますよね笑

 

ただ水草水上栽培してたってだけです笑

 

実は、だいぶ前から外で水草水上栽培をしてたんですよね。

 

たぶん水草やってる人なら誰もが通る道だと思います。

 

トリミングとかで余ったのを外で放置。

 

水上栽培の記事一応ありました

 

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

もう冬ですが、元気に育ってます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201201173935j:plain

 

 

この写真は大きめの発泡スチロールに使い古しのソイル入れてトリミングした水草を適当に植えたものです。

 

真ん中らへんがグリーン・ロタラ、後はオークロ、侘び草かれん切ったやつなどです。

 

こうしてみてみるとオークロだいぶ成長しましたね。

f:id:hukumomoaqua:20201201172033j:plain

9月21日

f:id:hukumomoaqua:20201201172129j:plain

12月1日

 

f:id:hukumomoaqua:20201201171223j:plain

12月1日

 

これは2Lのペットボトルを切ってそこにまたもや使い古しのソイルを入れたやつです笑

 

水草は大半がグリーン・ロタラ、少量ロタラsp Hraです。

 

生き生き成長してます。

 

f:id:hukumomoaqua:20201201172647j:plain

これが9月21日

 

このときからたぶん水草追加してないと思うんですけど、忘れました笑

 

だいぶ成長しましたね。春からだったらもっと伸びてたかもしれませんね。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

皆さん、水上栽培おすすめですよ~!

 

次回お楽しみに~

 

コメント等なんでも待ってま~す

 

ばいばい~