トリミングした水草を30cm規格水槽で使ってみた~!

こんにちは!ともです。

 

今回はちょっと前に言ってたやつです。(説明がめんどくさいってわけじゃないですよ笑)

 

メイン水槽の水草をトリミングしたっていうのを話したんですが、その水草を捨てるのはもったいないんで30cm規格水槽で使っていきます。

 

トリミングの記事はこちら

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

hukumomoaqua.hatenablog.com

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

まず、30cm規格水槽なんですけど全貌はこんな感じ。

 

f:id:hukumomoaqua:20201022195740j:plain

 

これの

 

f:id:hukumomoaqua:20201102194616j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201102194624j:plain

 

この後ろの部分にトリミングした水草を入れていきます。

 

そのまま入れるのは大変なので、植えたりしないとあかんし、ちっちゃい鉢に植えてから水槽に入れます。

 

鉢はこんなの

 

f:id:hukumomoaqua:20201102195143j:plain

 

鉢植え水草買ったときのやつです。

 

そこにソイル入れて~

 

f:id:hukumomoaqua:20201102195325j:plain

(分かりにくいですけど)穴開けました。

 

そこに~

 

f:id:hukumomoaqua:20201102195422j:plain

 

トリミングした水草を束ねて、

 

f:id:hukumomoaqua:20201102195432j:plain

 

ぶっさします笑

 

それを~

 

f:id:hukumomoaqua:20201102195823j:plain

f:id:hukumomoaqua:20201102195829j:plain


さっき言った場所に置きました。

 

これで完成~

 

水面に近いところに置きました。

 

水上葉を出してくれたら良いなぁ~と思って置きました。

 

3日ぐらい経ってさっそく水上葉出してくれてます。

 

そのことはまた書きます。

 

 

今回は以上になりま~す。

 

水草の水上葉ってなんか良いなぁ~

 

皆さんも水上葉出しましょう!笑

 

次回お楽しみに~

 

コメント等なんでも待ってま~す

 

ばいばい~