超放置30cm規格水槽の水上部分がやばいことになってる!?

こんにちは!ともです。

 

ちょっと本編に関係ない話から~

 

自己紹介とaboutページ作りました~!!

 

今までこんなことが出来るとか知りませんでした~(^0^;)

最近知ってさっそく作ってみた(`・ω・´)

 

自己紹介はスマホならページの下の方にパソコンならページの横にあります。

aboutページは「とも(id:hukumomoaqua)」ってとこをクリックすると見れます。

良かったら見て下さい~

 

本編~

 

あのね、タイトルにもある通り30cm規格水槽がやばいことになってます笑

 

ちょっと前から遡ってみてみましょう~

 

f:id:hukumomoaqua:20210113173406j:plain

9月13日

 

立ち上げた日です。

 

このときは

あ~新しく立ち上げた水槽って感じだなぁ~

っていう感じ。

 

f:id:hukumomoaqua:20210113173429j:plain

10月23日

 

このときもまだウィローモスが水上で綺麗に育ってきた~って感じ。

 

f:id:hukumomoaqua:20210113173508j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210113173518j:plain

11月8日

 

有茎草も水上化してきたなぁ~

 

f:id:hukumomoaqua:20210113173533j:plain

12月6日

 

ここら辺からちょっとずつやばい雰囲気が出てきてる。

 

そして一気に年をまたいで1月13日。

 

f:id:hukumomoaqua:20210113174936j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210113175010j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210113175029j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210113175034j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210113175041j:plain

1月13日

 

やばいことになりました~笑

水上葉出まくりです。

ウィローモスめっちゃ密に育ってます。

もうレイアウトどうこうの問題じゃないですね(;゚ロ゚)

超絶放置してます笑

もうかれこれ3ヶ月ぐらい足し水しかしてない。

そして最近はそれすらしてない。

そしたらこうなった

 

f:id:hukumomoaqua:20210113175048j:plain

1月13日

 

めちゃめちゃに水減った。

近くから撮ったら写り込みが凄いので遠くから撮ったら暗黒水槽になりました。

水上部分が茂りすぎて水中に光り届いてないです笑

 

水中部分は陰性水草ばっかりなのでなんとか枯れずに保っています。

部屋の電気で育ってるっていう感じですかね。

 

これはこれで綺麗

かもしれない笑

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~