100均のマクロレンズで水槽内を撮ってみた!!

こんにちは!ともです。

 

100均でマクロレンズ買ってみました~

 

稚魚の写真が綺麗に撮れるかな~と思って買いました。

が、思ってたのと違った笑

思ってたのは、ある程度拡大して撮れる。

けど実際はほんとに拡大した写真しか撮れない。

ちょっと離れたところでも拡大して撮れる物だと思ってたのに、ちょっと違った。

でも撮ってみるとなかなか面白いです!!

 

今回使ったのがこちら

 

f:id:hukumomoaqua:20210112195155j:plain

 

まぁ実際に撮った写真を見て下さい。

 

f:id:hukumomoaqua:20210112195257j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210112195314j:plain

 

オトシンクルス

こういうふうにめっちゃ近くで撮れます。

オトシンって結構止まってるから撮りやすかった。

 

f:id:hukumomoaqua:20210112195306j:plain


オランダラミレジィ

よく撮れたと思いません?

ちょっとピント合ってないけど笑

 

そしてこういうのも撮れる

 

f:id:hukumomoaqua:20210112195616j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210112195621j:plain

 

上ニューラージパールグラス&ウィローモスかウィーピングモス

下ハイグロフィラ・ピンナティフィダ

水草も綺麗に撮れますね。

 

でもね、ガラス付近の水草しか撮れない(>_<)

もちろん魚も。

ちょっと離れたらもうだめ。

ちょっと離れても撮れたら完璧でした~

 

そしてこういうのも撮れるpart2

 

f:id:hukumomoaqua:20210112200025j:plain

f:id:hukumomoaqua:20210112200031j:plain


見たくもないコケ笑

めっちゃ綺麗に撮れますよ笑

逆に面白い

あ~コケがない水槽って良いなぁ~

どうやったらコケがない水槽出来るんだろ~?

まじで分からない笑

 

 

今回は以上になりま~す。

 

皆さんもマクロレンズおすすめ!!とまではいきませんが面白いですよ~笑

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~