水草が思うように成長しない(>_<)原因が分からない!?

こんにちは!ともです。

 

今回は「今日思ったこと」です。

 

早速ですが、水草が全然成長しません。なんでだろ?

 

一応環境書いておきます

 

・水槽 60cm規格

・照明 アクロトライアングルグロウ600 

    8時間/日

・co2 1滴/秒

・低床 SoilーX、アースソイル、テトライニシャルスティック

・夜間エアレーション

・水温 26度ぐらい

 

だいたいこんな感じです。

 

f:id:hukumomoaqua:20200925190017j:plain

 

9月8日トリミングしました。写真黄色テープの上側らへんで切りました。

 

で、写真撮ったのが9月25日です。

 

2週間以上立ってるのに全然成長してません(>_<)

 

原因ずっと考えているんですが、分かりません。

 

で、今日思いついたのが「pH」です!

 

pH測定したことなかったんですよね~

 

石結構入れてるからそれでpH上がってるのかな~?測定してみないと分かりませんね。

 

今度pH試験紙買ってみます。

 

結果は後日報告します。お楽しみに!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~