新水槽立ち上げのために30cm規格水槽をリセット&熱帯魚を移動

こんにちは!ともです。

 

いよいよ新水槽立ち上げに向けて30cm規格水槽をリセットします。

 

今回はその記事です。

 

まず、この水槽を見て下さい。

 

f:id:hukumomoaqua:20201215204232j:plain

 

やばいです。コケまみれ。この水槽はほとんど管理してませんでした。

 

ちょっとさすがにまずかったかな

 

この水槽をリセットしました。

 

途中写真はリセットに集中していてありませんでした(;゚ロ゚)

 

フィルターの写真だけ

 

f:id:hukumomoaqua:20201215204546j:plain

 

フィルターがだいぶ汚れてたので綺麗に掃除しました、モーターはまだですが。

 

左のやつは、フィルターに入れていたろ材です。

 

f:id:hukumomoaqua:20201215204733j:plain

 

じゃん。もうリセット終わりました笑

 

書くことありませんでした(;´Д`)

 

さっきの30cm規格水槽の中にいた魚とエビは60cmメイン水槽に移動しました。

 

だから、60cmメイン水槽に魚増えました~

 

その紹介!

 

まずおなじみ

 

f:id:hukumomoaqua:20201215205026j:plain

 

カージナルテトラ

 

熱帯魚の定番ですよね。

 

あと2種類紹介するんですけど、どの魚ももうおじいちゃんです。

 

だいぶ長生きです。今アクア歴4年なんですけど、ほぼはじめから今いました。

 

 

f:id:hukumomoaqua:20201215205603j:plain

 

この2匹です。なかなか定番かもしれない、ブラックネオンテトラ

 

 

f:id:hukumomoaqua:20201215205833j:plain

 

ペレズテトラ

 

この魚はあんまり有名じゃないかな?分からない

 

あとヤマトヌマエビ2匹。

 

以上魚4匹とエビ2匹

 

全部テトラの仲間ですね。

 

もともとこのレイアウトにする前は、60cm水槽にいたのでなじんでます。

 

それと今ラミーノーズテトラがいたのでテトラ系で合わさってなじんでるのかもしれませんね。むしろ後者の方が大きいかも。

 

今回はこれぐらいです。

 

次回から新シリーズ始動!!←言いたかっただけ笑

 

シリーズではありません。たぶん

 

新水槽立ち上げに向けていろいろ喋っていこうと思います。

 

お楽しみに~

 

ばいばい~