co2添加してない水槽はやっぱり水草の成長が遅い

こんにちは!ともです。

 

今回は「今日思ったこと」です。

 

30cm規格水槽の話なんですが、この水槽はco2無添加なんですよね。

 

だから、水草は成長が遅いですね、やっぱり。

 

今こんな感じなんですけど、

 

f:id:hukumomoaqua:20201022195740j:plain

 

ミクロとかクリプトとかの陰性水草は良いんですが、ロタラ系の陽性水草はやっぱり遅いです。

 

まぁ分かってたことなんですけどね。

 

この写真では見えないんですが、有茎草の後ろにアマゾンソードがあるんです。

 

アマゾンソードは成長早いですね。

 

早く水上に飛び出てくれないかなぁ~笑

 

あと浮き草はバリバリ早いです。養分吸収におすすめですよ~! 

 

実はここだけの話なんですが、最近書くことがあんまりないんですよね笑

 なんかないかなぁ~笑

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

コメント等なんでも待ってま~す

 

ばいばい~