【水草】前から欲しかったハイグロフィラ・ピンナティフィダが手に入った!

こんにちは!ともです。

 

前回コケ取り生体導入したってお話したと思うんですけど、実はそのときに水草も買ってたんですよね。今回はそのお話です。

 

前回の記事まだ見られてない方はこちらをどうぞ

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

 

前々からハイグロフィラ・ピンナティフィダ欲しかったんですね。それでエビとか買いに行ったときにちょうどあったんですよ~(^▽^)

 

そのときショップで半額で売ってて、葉っぱの調子が悪いとかで。

 

確かに葉っぱはちょっと汚かったんですが、茎は綺麗だったんです。

あと新芽もでてました。

 

僕の目は見逃しませんでした。

 

「もうこれは買うしかないな」ってなりました笑

 

じゃん

 

f:id:hukumomoaqua:20200910094759j:plain

 

 

株分けしたら結構な量になりました。

 

f:id:hukumomoaqua:20200910101844j:plain



 

ハイグロフィラ・ピンナティフィダは流木などに活着するって性質があって、なかなか良いんですよね。

 

流木に巻いてみました。

 

f:id:hukumomoaqua:20200910094811j:plain

 

今になって後悔してることがあって、手芸用の糸で巻いてたんですけど、2週間ぐらいしたら溶けてきちゃって。まだ活着してなくて浮いてきました~(>_<)

 

だからテグスで巻いとけば良かったなって思ってます。

 

皆さんも巻くときはテグスとか溶けない物で巻いた方が良いですよ~

 

今回は密生させたかったので水槽左側にまとめて置きました。

 

 

f:id:hukumomoaqua:20200910094818j:plain

 

あ~、早く育って欲しいな~笑

 

 

 

まとめ

 

どうだったでしょうか~

 

ハイグロフィラ・ピンナティフィダ良い水草ですよ~

皆さんもぜひ!

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~