外部式フィルターにソイルを入れてから1週間経過、1週間でどう変わったのか!?

こんにちは!ともです。

 

外部式フィルターにソイルを入れてもう1週間経ちました。

 

外部式フィルターソイルの記事まだ読まれてない方はこちらをどうぞ

 

hukumomoaqua.hatenablog.com

hukumomoaqua.hatenablog.com

 

今ちょっと振り返って見ると1週間じゃなくて6日でした(^0^;)

 

書き始めたしまぁいいや笑

 

タイトルで大々的に言ってますけど、正直言うと見た感じ何も変わってません笑

 

一応水質測定したんで書いときます。

 

ライト点灯co2添加開始6時間後

測定ph5.5 実質6.0~6.5ぐらい ←これについてはこちら

テトラテスト試験紙ペーハーについて思ったこと - とものフクモモアクア

 

gh3.5

 

今度から実質だけで良いかな~?だめかな~?

 

結果はペーハー、硬度ともに6日前と全く変わってませんでした。

 

さすがに6日ぐらいじゃ何も変わりませんよね~

 

水草に良い成長が見られると良いなぁ~

 

また1週間したらどんな感じか書きます。

 

入れてから2週間ぐらいだったらさすがになんか変わりますよね~

 

楽しみに待っとこっと

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~