サルビニアククラータの成長がすごい!!

こんにちは!ともです。

 

今回はサルビニアククラータ買って、成長が早いってお話です。

 

何で買ったかというと、水槽内の余分な養分を吸収してもらうためです。

 

浮き草全般にいえることなんですが、成長早いので養分を吸収してくれます。

 

サルビニアククラータは、浮き草のなかでは根っこが短くておすすめです!

 

だいたいカップとかに入って売ってます。

 

f:id:hukumomoaqua:20200928202232j:plain

 

これで、200円ぐらいでした。

 

f:id:hukumomoaqua:20200928202238j:plain

 

はじめは少なめでもすぐ増えます。

 

2週間後がこちら

 

f:id:hukumomoaqua:20200928202251j:plain

 

やばいですよね、増えすぎです笑

 

何倍ぐらいですかね?

 

3か4倍ぐらいかな。

 

これはおすすめです!

 

心なしかコケの増えるスピードも遅くなったような笑

 

水草水槽以外にもいろいろな用途で使えますね。

メダカ水槽とかビオトープとか。

 

皆さんもぜひ使ってみて下さい!

 

 

今回は以上になりま~す。

 

次回お楽しみに~

 

ばいばい~